プッカ♪

d0362997_04363241.jpg
冬が来たり、太陽サンサンだったり。
またまた気まぐれお天気のパリ。
新居は中央暖房で暖かいけど、乾燥が・・・・加湿器がいるやもしれん・・・と思ってたら・・・
やっぱり風邪ひいた~。
ピークは過ぎたけど、鼻が・・・・ジュルジュル。
「体の中の汚いものだから、出したほうがいいんだよ」
と、ダンナに言われながら、鼻セレブの恋しいパリ生活。

鼻をジュルジュル言わせながら(ちなみにフランスでは皆さん、人前で容赦なく鼻をかみます)
Naturaliaで体に良いものを探していたら発見。
Naturaliaはオーガニック専門のスーパーで、昨今BIOブーム(簡単にいうと日本語で有機食品)で、あちこちに出店中。
個人的には体にいいのは理解できるけど、生活全てをBIOにするのは疑問なワタシタチ夫婦ですが・・・
なんか、抵抗力弱る気もするし、健康志向が商業的になりすぎてる感じも抵抗感じるし、じゃあ普通に売ってる商品は毒か??今までの科学とかの発展の歴史は・・・と哲学になりそうだからやめとく。

でも、生で食べる野菜とか果物とか・・・・
あと、旅行で甘いものばっかり食べた後とか(ポルトガルの旅ならぬ、エッグタルトの旅になった旅行記もそのうち・・・)
は、ちょっとBIOを意識してしまう。

で、この前トモダチからおいしいと聞いて気になっていたpukkaですよ。
イギリスのお茶メーカーらしく。
Naturaliaでお得になってたから購入。
レモンとショウガとマヌカハニー。
体によさそうな組み合わせじゃないかぁ。
生姜湯は苦手なワタシですが、うまいことブレンドしてたら大好きです。
末端冷え性のダンナにも冬場は飲ませないと!で。
飲んでみたら、ショウガのピリリ感と、マヌカハニーのちょっと癖のある感じが好み♪♪
他のブレンドも気になりつつ・・・。
またNaturalia探検してみよう。

とりあえず、鼻ミズどうにかならんか・・・・。
なパリにて♪
Bonne nuit!


pukka
https://www.pukkaherbs.fr/
Naturalia
https://naturalia.fr/



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 0114iku | 2017-10-26 06:23 | お買い物♪ | Comments(0)

その後のパリ生活


by 0114iku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31